SSブログ

追いかけて横浜⑤ [音楽と友達]

すでにもう帰る準備はオッケー状態で、半身になりながらもアンコールもう一回がくるのではと気になる私たち。
一階客席真ん中、音声、調光のタクの後ろのところの黒い大きな卓球台のようなスペース。
スタッフさんがちょろちょろ動いている動いているよ!
これはまーさーかーの!

わああああああ、ボディガード状態のスタッフさんに囲まれて客席通路から角松さんリターン!
やっぱりあそこで何かが起こるわけですね!
黒い四角い大きな卓球台の上に上がってアコースティックギターでスタンバイ。

最初はキチンとスーツ的な衣装だったけど、だんだんアロハ状態になり、今では上半身タンクトップまできました。クールビズもここまでくれば涼しさマックス!
そこで気がつきました。
角松さん。テーピングを右の肩から腕にほどこしてあります。
痛めてるんでしょうか・・・。このライブのために無理したのかしら・・・。大丈夫なのかな?

そんな心配をさせてくれた後に、もっとドキッとさせてくれる出来事が!
なんと卓球台がぐーーーーーーーんと上にあがってきたのです

おおおおおおおおおおおおおおおおお!

開場がどよめきました。
まさか、50歳すぎての高台。
高さどれくらい?地上2階?3階?

「たか!」

ご本人も高さに思わずひとこと。

ヒサさんも、「まさかB’zみたいなことをやってくれるとは思わなかった!」と若干感動?!

やはり最後はこれ。「NO END SUMMER」 

カセットテープに入れてウォークマンでリピートした修学旅行の電車の中。
スキー研修に向かう雪景色を思い出しますw

こんな風に懐かしい気持ちをみんなが持ってるんだろうな。
そんなに時間がたったんだ。私もずいぶん大人になったんだ。
一人でこんなところまでやってきても誰にも何も言われないのに、なんでだろう、あの頃みたいに大人になる手前で窮屈にしてた頃のほうが心は自由だったな。

人生80年だとしたら、ちょうど折り返してすぐのところに私は来ていますが、30代のあの「残りの人生は消化試合」みたいな気持ちはなんだったんでしょうか。すごく無駄に過ごした気持ちです。
まだまだいきましょう。
角松さんとともに大きく人生の舵をきって前へ進む力をもらいました。

月並みなことしか言えないけど、元気をもらった分、私も誰かを元気に出来そうな気持ちになれました。
もうこの数年、ここまですかーっとして素直になれたのは久しぶりです。

角松さんの人生の夏は終わらないです。

長い長いスペシャルタイムはこうして幕を閉じました。
お疲れ様です。テーピングしてがんばってくれてありがとう。
すばらしいパフォーマンスでした!

(´>∀<`)よかったー! ほっとした私は、とりあえずトイレへ(笑)
込み合う前に駆け込む!ライブはトイレを迅速に済ませて帰るまでがライブ。すっきり仕上げてさあ帰路につきましょう!

そうそう、預けたカメラを取りに行かないと。
妄想に反して無事に元どおり6年前に買った400万画素のデジカメちゃんがちゃんと戻ってきましたw

出口は外へ出る人の列。
順序よく並んで外へ出て行くマナーのよい角松ファンの列。
実は、並んで出て行っているのには理由がありました。
いつもなら座席にあるはずのチラシが、今配布されているのです!
なるほど! 紙飛行機ですべてが飛ばされるのを防ぐためですか!!
こりゃ一本とられた!(´>∀<`)ゝ(笑)

まあ私はすべて保存して帰るつもりでしたが。
中にはヒサさんのような方がいらっしゃるからw(いやいや、前回までは私もそうしてましたけれどw ごめんよ、角松さん)
IMG_2448.jpg
ああ、こんな風に夜の横浜アリーナを見上げて帰るなんて昨年の私には想像もつかなかった出来事!
へそくりがあってよかったw
いやいや、誘って下さったハニーさん、ヒサさんと出会えてよかった!
そしてさらに、サンディさんともお会いできて、世界がまた広がりました!

追いかけて横浜。ここまで30年かかっちゃたな。
これからの20年は、もっと楽しくなる予感にオラ、ワクワクしてきたぞ!

次回もみんな一緒に。
Take You To The Sky High !





おまけ

角松敏生様特需に沸く街w
画像 030.jpg
110625_224650.jpg
知らないよ、こんな人、と思いながら呼び込んでいるであろう若い店員。
若い店長が無理して角松さんをBGMに選んでみているであろう店。
ほえええええ。他のアーティストのときもやってるのかな?

とりあえず、角松割引wの恩恵にあずかるべく入ったお店はこちら↓

********************************************************************
和洋創作・串物・地酒 隠れ家個室 AJITO 新横浜店
[個室・和風ダイニング]
和洋創作・串物・地酒 隠れ家個室 AJITO 新横浜店
JR新横浜駅 徒歩3分
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-16(地図
ぐるなびで 和洋創作・串物・地酒 隠れ家個室 AJITO 新横浜店 の詳細情報を見る
※2011年7月3日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

********************************************************************

いつもは明らかにターゲットの年齢層が違うでしょうw
若いコがちょっとデートに。合コンに。飲み放題つきでいっとこうか!みたいな感じでしょうか。
カップルなどにオススメの半個室のお店のようです。(〃ω〃)

飲み物、食べ物のメニューは思ったよりよかったのでほっとしました。(笑)
大人だもん、味にはちょっとうるさいバブルをかじった世代ですからそこんとこよろしく!
持ってくるタイミングと、オーダーが混乱はどこも同じか。
がんばってる若者に余裕で ああ、大丈夫よ。問題ない。 
大人だもん。
でも3~4年前の私はサラダに小石が入ってたことで切れましたがw
(お店の言い訳がまた気に入らなかったのでそのときは本当に不愉快でしたw)
サラダがガリッていうんだ、ガリッてw

もし次回もこんな機会があったら、
「終わったらアジトへ集合!」なんてねw
110625_231147.jpg
110625_231129.jpg
周りのお客様は同年代ばかりでしたので、この一角に角松ファンを誘導命令がアジトのボスから出されていたようでした(笑)
とりあえず、みなさん。
(ここまで読んでいただいた皆さんもご一緒に!)
角松さんの30周年にカンパーイ!!
110625_225756.jpg

ひよこさぶれ
     
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

mutsugo

新横浜なんですね。
どっち方面だろう~、と想像してみる。
by mutsugo (2011-07-03 21:58) 

ヒサ

ひよこ先輩、お疲れ様です(≧▽≦)/

角松ライブが、はるか昔の事のように
感じていたのですが、ひよこ先輩の記事を読んで、
つい先週の事のように感じましたですよ(`・ω・´)シャキーン

というか先週の事でしたね。

僕も忘れないうちに記事を書いておこうかな・・・

by ヒサ (2011-07-03 23:14) 

natural_honey

いや~~~、ひよこさんお疲れ様!
本当に楽しかったね。
ほんと、先週なんだよね?
まだ予告記事しか書いていないワタクシですが…絶対書くから!
私小説風スタンスで(笑)

また、Liveでぜひ一緒にTake you to the sky high♪
人生もまだまだこれから~~~~~~!!(^-^)b
by natural_honey (2011-07-04 00:10) 

2tom

角松さん、先日、福岡のラジオ番組で、1時間ぶっ通ししやべってたよ。(^-^)
by 2tom (2011-07-04 14:24) 

たけ

冷やしトマト?がおいしそう☆
by たけ (2011-07-04 22:39) 

ひよこさぶれ

>mutsugoさん
新横浜です。ん?どっち方面というのは、海側山側っていう言い方での方面ですか?
地理がよくわかっていないのでさっぱりです~┐(´д`)┌

>ヒサさん
大佐もお疲れ様です☆
ねー。はるか昔のように感じちゃいますよね。
たのしければたのしいほど、夢じゃなかろかみたいな。
時間の感覚が戻ってよかったです。( *´艸`)
ヒサさんやハニーさんの記事を読んで、こぼれていた記憶もよみがえりました。
やはり多角的にいろんな視点での記事を読むと記憶が脳内でますます立体化しますね。

by ひよこさぶれ (2011-07-05 21:35) 

ひよこさぶれ

>natural_honeyさん
もう、本当に一生分たのしんだかも。いや、まだまだこれからですね!
こんな日が来るなんてね。これからも出来ればご一緒したいです!
まだまだ消化試合なんて言ってる場合じゃなかった!
イケイケドンドンw( *^皿^)ゴー!

>2tomさん
なんですって!?一時間!それはcross fm?それともカキクケKBC?w
ああ、聴きたかったです!

>たけさん
冷やしトマトはどこでも安心して注文できる一品ですw
おいしいトマトは体がすっきりする。リコピンで若返りだ!
by ひよこさぶれ (2011-07-05 21:36) 

ひよこさぶれ

(・∀・)nice!ありがとう!

☆ TAMAさん

☆ マチャさん

☆ みんみん♪さん

☆ 2tomさん

☆ うりこさん

☆ チッチッケさん
 
 ☆  みー☆さん


ときどき息切れするのでnice!御礼はおまとめ「たくさんありがとう!」しちゃうかもしれませんが、息切れしてないときはなるべく個別サンクスをしたいと思います。



by ひよこさぶれ (2011-07-05 21:42) 

boba

大作、読ませて頂きました<(_ _)>

とってもとっても楽しく濃厚な雰囲気が伝わってきましたよ(^^♪

みなさん、紙飛行機に乗ってどこまでもどこまでも飛翔したのですね。。。

お疲れさまでした(≧∇≦)
by boba (2011-07-11 20:08) 

2tom

カキクケKBCだよ。★*♪。

「音楽の時間」という番組で、毎週誰かが1時間喋ってるよ♪
by 2tom (2011-07-12 13:15) 

ひよこさぶれ

>bobaさん
長文、お付き合いいただきありがとうございます!
伝わったと書いていただいてとてもうれしいです!
(*´∀`*)
紙飛行機にはみんなの気持ちがたくさんつまってます!
(だから重くて下に落ちてったのかなw)

>2tomさん
KBCでしゃべってたのねー!うわーん。聴きたかった。ネットで聴ければいいんだけど、ないよね。KBC・・・。(´・ω・`)
by ひよこさぶれ (2011-07-18 17:12) 

ひよこさぶれ

>soundwishさん
>りなみさん

(*´∀`*)ナイス!ありがとうございます!
by ひよこさぶれ (2011-07-18 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。