SSブログ

追いかけて横浜④ [音楽と友達]

ACT2終了。 灯りの落ちたステージ。
よかった。本当に来てよかった。
でもまだ紙飛行機の出番が来ていない。
もちろんアンコールはあるよね。もちろんでしょう、30周年ですもの。
そして私にとっては30執念ですものw

なかばお決まりなので「アンコール!それアンコール!」とは叫ばないで、余裕の構え。

さあ、乞い 故意 来い・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
また恋にもにた感情が盛り上がるよう。ああ、本当に恋してたんだけどね。たたみの部屋で17歳の私は。(しつこい)

なんといっても私の思い出の一曲は「TOKYO TOWER」。
それ、きちゃった。もう↑↑↑↑↑
FMで「このTOKYO TOWER」ってなんのことでしょう?」ってクイズを自ら出した角松さん。
次週までにはがきで答えを募集しました。
もうね、ピンとくるでしょ。誰もがそうおもうでしょ。っと思ったら、結構リスナーさんは美しい答えをはがきに書いてきてたのだ。
「理想の女性」だとか、ね。
でもやっぱり角松さん、そこはちがうよね。アレだよね。ほら、ね。っと。どきどきしながら解答を待ったわけですよ。
正解ですた。ハイ。もう、当時の私にはエロ杉です。 
「僕のTOWER」のところでちょっと股間を押さえたような感じで移動しながら歌ってくれましたよ。
ありがとうw
残念だったのは最初の部分のラップがなかったこと。アレ、ほしいなあー。

おーおーおー。君がすきだよー。どうでもいいかそんなことw
もう大好き!!ステージに向かって手を振る私はきっとキラキラの瞳と鬼気迫ったまなざしをいったりきたりしていたことでしょう。

こないね、あれこないね。と思っていたら、ここにきてゲスト!?
わ。パーカッションの斉藤ノブさんがステージに客席からあがってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お二人の初めての共演はお酒抱えてこれでおねがいしますで始まったんだー。
そして還暦なんだー。お二人とも、若い・・・。
とくれば、ねえ、ハニーさんがそわそわしはじめました。
くるんじゃない?ねえくるんじゃないかしら。
「GIRL IN THE BOX」!
パーカッションの音が心地よーいこの当時の感じ、大好き!

(参考資料のコーナー)
パーカションの音を始めて意識したのは、「霊感ヤマカン第六感」で松岡きっこさん(他にも回答者はいたのですが、松岡きっこさんが一番印象的です。)の頭上のモニターに解答が出るときの音が最初です。
わからない人の為に 音声参照:1分15秒のあたりの音がツボでした。

はい、まったく関係ないですが。

ノリノリノリノリノリ。ああ、ノリまくりました。
さあ、もう一度くるでしょう、アンコール。来るって、絶対くるって。
だって。
紙飛行機飛ばしてないもん!( ̄ー ̄)ニヤリ

うじゃけたかおしてどしたのー 
長万部キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
由利徹先生に影響をうけたかどうかはしりませんが、角松敏生でもなくからまつよりきでもなく長万部太郎ですよ。
おーおおおーこの曲、どうしてちゃんとした名前でださなかったの?アガルタキャラの設定があるんだろうけど、ミポリンの曲より、もしかしたらオリンピックがらみでもっと老若男女にお名前が浸透したのではないでしょうか。
万感の思いをだきしめながら腕を振ります!ちかっぱ振ります!
たたみの部屋じゃない。ここは横浜アリーナ!!!

もうそろそろこの振り切れる思いを飛ばしまくりたい!

そうそう、私の隣の席、おとなしめの女性が一人で参戦してらしたんですね。
彼女は控えめで、立ち上がった曲はACT1、ACT2あわせて記憶にあるのは1曲だけ。
そうか。ちょっとさみしいもんね。それに隣がこんだけハイテンションな女子二人だしw
そうだ、初めてお一人様で参戦したときに、紙飛行機のことを知らなくて、ワタワタして周りの様子を見ていた私に、「飛ばしなよ」ってな具合に紙飛行機を差し出してくれた人のことを思いだしました。
そうだ。今日はその時みたいに、私が彼女に手をさしのべよう!声をかけよう!そして一緒に笑いながら思いを飛ばそう!!!!!
あーなんて素敵なんだろう、そんな風につながっていくなんて!

さあ、いよいよ、紙飛行機。イントロきましたよ!
「Take You To The Sky High」!
さあああああ、大量に折って来た京都チラシ号たちをおもむろにだしました!
折れ曲がらないようにティッシュのハコを半分に切ったものに、羽を閉じた状態で大量に差し込んで持ち運び可能にしてみました。
さしずめ、ポテト食べる?見たいな感じで渡せます。

さあ、サンディさん、ヒサさん、そしてハニーさん、どんどん飛ばして!

そして、お隣のお一人様女子!さあ!

っと差し出そうとしたら、それまでおとなしかった彼女が、慌ただしくカバンの中を探り始め、飛行機をがっつり準備し始めました。

( ゚д゚)

余計なお世話だったようですw

もうステージではいくつかの飛行機が舞ってます。
では!

「Take You To The Sky High!」飛べ!私の想い!
1万人の観客から一斉に飛び立つ飛行機たち!
上からみたら壮観!!
イケ!私の紙飛行機!
⊂二二二(京都チラシ1号 ^ω^)二⊃ブーン


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 急降下~!!!!!!!!!!!!!



・・・気を取り直して
「Take You To The Sky High!」
⊂二二二(京都チラシ2号 ^ω^)二⊃ブーン

→→→→→→→→→→→→→                         ( ゚д゚)←←←←←←←←←←←←←← ブーメランみたいに戻って来たー!!!!!!!


あかん・・・ まっすぐとばぬ・・・ 
とりあえずすべての想いをとばしちゃるっ!

うお、また急降下。うお!今度はまたUターンで後ろの人の頭に当った!
うお!なんとかとんだ!うお!またきりもみ状態で!うお、右曲がり!

その間に飛行機の配給も忘れない。はい、はい、はい!
サンディさんも初参戦で、楽しんでくれているようす。よかった。本当に、折って来てよかった。
飛び方は別として・・・

そのとき、つるっと手が滑って、飛行機たちが前の人の席の下に落ちてしまった!
きゃーーー!あわてた私は下を覗き込む。しかしどこにあるかわからない。仕方ないので、はねあげてある、前の人のシートと背もたれの間に頭を突っ込み、下の床にまで手を伸ばした。もちろん前の人は背後でもそもそもぐりこむ変な女にびっくりしていたことだろう。もし私が男子だったら痴漢に間違えられてもおかしくない!
シートの間からなんとかポテト状態の飛行機たちを救出。
「すいません、すいません!」
もう相手の顔を見るのも恥ずかしいのでとり合えずスポッと頭をシートから抜いて何事もなかったかのように一心不乱に紙飛行機を投げ続けました。

私達はすべての想いを紙飛行機のせて飛ばし尽くしました!

爽快な気持ち!!!!!!!

会場と一体となった気持ち。今日は一緒に分かち合える人がいる。
なんてうれしいこと!

とりあえずやりきった!やりつくした!(*´∀`)

ヒサさん、サンディさんが席を立ち、出口のほうに移動をはじめました。
え、もうこないかな、ねえ。もうこないと思う?
モウこないんじゃない?
でもまだちょと灯りあるから。
いや、まあもう少し様子見る。
じゃ、もどる?
いや、ここでいいでしょw

もう、祈るような気持ちと半信半疑な気持ちでステージを見つめる田舎ものの私。
このもやっとした気持ちのままフェードアウトしちゃうの?

おや。開演前に気になった客席真ん中の大きな卓球台みたいなところにスタッフさんらしき人が集まり始めています。
これは、もしや、やっぱりあの場所は機材でなくてステージなの??
ハニーさんが言ったとおり、あそこで演奏?
ざわ・・・ ざわ・・・ ざわ・・・






nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 11

うりこ

私も紙飛行機は飛ばしてみた~い!!
by うりこ (2011-07-01 21:05) 

mutsugo

長万部太郎~(笑)
by mutsugo (2011-07-01 22:27) 

2tom

「霊感ヤマカン第六感」なつかすぅい~(←そこか!

太陽族ってバンドのライブで、紙飛行機を飛ばしたことはありマス。(^o^)v
by 2tom (2011-07-02 08:50) 

たけ

紙飛行機と言えば、「あの紙ヒコーキ、曇り空わって」しか出てこないのは世代の差でしょうか←殴

あ、みんなで飛ばすの楽しいですよね^^
by たけ (2011-07-02 21:31) 

mutsugo

やっと気がついた。
ざわざわって・・・・・・
by mutsugo (2011-07-02 22:20) 

ひよこさぶれ

>うりこさん
一緒に参戦してみますか?
他にもフミヤのコンサートでも飛ばす曲があるみたいですよ。
いや、何個も飛ばしまくるとすっきりします。後片付けが大変だろうなあ。

>mutsugoさん
長万部、ハイ、この辺からも脳裏に焼きついている言葉です。
なぜ長万部太郎なんだろうなあ。本当に。

>2tomさん
そこに引っかかってくれてちょっとうれしいw
結構紙飛行機を飛ばすライブってあるんですね!
気持ちよかったでしょ(*´ー`)ノ

>たけさん
それも懐かしい~。今19って解散したまんま?
19のライブでもとばしてたんだろうか?

(o´∀`o)ノ楽しいっすよー。飛ばすのってなんかスカッとしますね。

>mutsugoさん
お、そこにくいついてくれましたか!
うれしいですw
by ひよこさぶれ (2011-07-03 20:40) 

ひよこさぶれ

たくさんの nice! ありがとうございます☆
by ひよこさぶれ (2011-07-03 20:45) 

natural_honey

はい。ノブさんの名前が出たときに「Girl in the Box」来る!!って確信したワタクシですの♪

Sky Highの紙飛行機とばしまくりは楽しかったね♪

そしてNo END Summerのないアンコール,
一万人の合唱もよかったですよね。
love is you
love is me
love is the neighbor
love is the everythings!!

by natural_honey (2011-07-04 00:03) 

たけ

19は解散しましたが、今大好きなPENGINがカバーしてて、ライブではやっぱり飛ばすのですよ^^
しかも、ステージ近いから本人たちに届くという^^
by たけ (2011-07-04 22:41) 

ひよこさぶれ

>natural_honeyさん
。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)あの一万人の合唱はたまらんかったですねー。
うるうる。
歌いながらいろんな思いがぱかぱか走馬灯でした。
紙飛行機、またたくさん飛ばしましょうね!

>たけさん
そちらのライブも盛り上がるでしょうね~!
紙飛行機を飛ばしてステージに届くと、うれしいですよね。
気持ちが届いたーみたいな( *´艸`)
京都のライブではアンコールで一階席にもぐりこみ、客席通路から投げた紙飛行機が角松さんの左側を飛んでそれを目で追ってくれてテンション上がりまくりました!
(これを世間ではそんなこたあない、気のせいというw)

by ひよこさぶれ (2011-07-05 21:48) 

ひよこさぶれ

>マチャさん
>みー☆さん
>TAMAさん
>2tomさん
>チッチッケさん
>ヒサさん
>みんみん♪さん
>bobaさん
>りなみさん

(*´∀`*)ナイス!ありがとうございます!
by ひよこさぶれ (2011-07-18 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

追いかけて横浜③追いかけて横浜⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。