SSブログ

追いかけて横浜 ② [音楽と友達]

3階からの景色はそれはもう南アルプスの頂からステージを眺めるようです。
わー、ひろーい。とおーい!
でも大阪城ホールの最後列 お一人様参戦のKREVAのライブの時よりは近い!

今回はカメラはいってませんね。DVDとかださないんでしょうか。
ゲストいったいだれがくるんでしょう。
ボーカランド全員がくるとか?
客席真ん中の四角いところなんでしょう。
機材でしょうか。
ステージ、スクリーンありませんね。
いや、両サイドの映像、スクリーンじゃあないですか。
おや本当だ。

期待にうわずった疑問が大量に発生するくらい開演がまたおしてるもよう。

はあドキドキ。紙飛行機は届くかしら。届かないに決まっている距離ですが。
あら、座席にチラシがない。紙飛行機、作成できないじゃないですか。
ヒサさんは会場に入ってから折るとかいってたけどこれは痛恨のミス?!
いいえ、大丈夫です。ひよこさぶれが大量に折ってきました。
ほら、これはメルセデスベンツのチラシ。これは大阪ガスのちらし。そしてこれは京都新聞の折込のアルバイト募集のチラシ。
さあ、角松さん初体験のサンディさんもどうぞ!思いっきり投げてください!

ステージから音が出始めてきました。灯りが消える・・・キタ、とうとうキタ。
うひょーーーーーーーーーーーーー!一曲目。
鳴り物入りでデビューした記念すべき「YOKOHAMA Twilight Time」
スクリーンに角松さんがいるけど、ステージのどこにいるの??
探すけどわかんなーい:(;゙゚'ω゚'): と思ったら、ソデにいたのね。出てきたー!

その後はもう、懐かしい80年代が怒涛のように襲い掛かる!!

テンションあがって~
キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

角松さん登場とともにハニーさんと私はぴょいーんと立ち上がってもう夢中☆
会場もワクワク沸く沸く。みんなそれぞれ角松さんとの歴史を抱きしめてここにやってきたんだね。
グッバイメモリー はずかしい青春の日々よ。
「足首がない!」と先輩に笑われたあの日々。アンクレットなんて、つけても肉にめり込むだけ。(笑)
父のカラオケのダブルカセットでダビングしてた日々。
ミキサー代わりにも使えたカラオケの機械でバイリンガルDJ的な物まねでオリジナルテープをつくったっけ。
ええ、アーバンな恋への憧れに身もだえしながらたたみの部屋で(笑)

「This Is My Truth」は当時ドラマ主題歌に起用されて毎週食い入るように見ていました。
二股かけられていたカレ氏からの電話に出ながら気もそぞろでドラマ見てた悲しい思い出。

「Rump In」にこめられた思いを知ったのは、FMライトアップタウン・角松敏生のポップフリーク。
毎週日曜午前10時。クラブ活動のあるときは部室のラジカセにカセット突っ込んでA面が切れるころに刀根麻里子です、とCMが入るからすばやくカセットを出してB面にして後半を録音。
誰もが知ってる童話の内容とあいまって胸をうつ「Mermaid Princess」
わかれた人に、この曲でも聞いてがんばって、といった「きみをこえる日」(←ワレながらなんという馬鹿っぷり)

走馬灯です、走馬灯。このまま彼岸にいってしまいそうです。

ACT1は恥ずかしさのあまりにのた打ち回りそうな思い出が田舎のたたみの部屋の風景とともに甦って涙が出そうでした。

30分の休憩をいたします。

∑(。・Д・。)30分とな!なげええええええええええ。

取り合えず男子はタバコ。私は・・・ケンタッキーフライドチキンとか食べ物みてみようかな。あ、グッズかわなきゃ。
1階のグッズ売り場には長蛇の列が。囲ってある中にたくさんの人が。
「中にはいれるんですか?」と聞くと。
「最後尾はこの上です。」
ハア?上?
さされたほうを見上げると階段の上まで人が並んでいてまたかくんと折れ曲がって二階フロアにずーっと続いてる。
な。並んでみる? とりあえず並んで、ヒサさんとハニーさんに「パンフとかいりますか?」とメール。
ヒサさんからは即、ノーサンキュー。
ハニーさんからは返信がない。ので、もう一度、「ハニーさんは?」
ここから列が牛の歩みで進むのです。
「あと10分で開演です。」的なことをスタッフがお知らせを始めたころ、私はまだ階段にもたどりついていませんでしたw
焦るー焦るー、でも並んだからには買うっきゃない。だって京都からわざわざ追いかけて横浜。
何か戦利品がほしい。記念がほしい!!!!!
周りもそわそわしながらホール内へすいこまれていく。トイレの列もグッズの列もまだまだ続いてる。
ああ、やっと階段にたどりついた。下の囲いに近づくにつれて、スタッフの声が大きくなる。

「只今パンフレットとポスターのみの販売となっております。そのほかは売り切れました。」

∑(゚◇゚ノ)ノ

舐めてた。そうよ、今まで開演前に買っていたのにどうしてなの。今日に限って。安いサンダルをはいてはこなかったけど、安いグッズをゲットしておけばよかったじゃないの。
手ぬぐい1000円SOLD OUT!
で、パンフは・・・


5000円!!



さ、さすがは30周年ね。3500円というわけにはいかないわね。
ポスターは1000円だけどもって帰るのが面倒だし。貼らないし。
ここはパンフでしょう!!!!!途中引きかえしたくなった気持ちをこらえて、とうとうグッズゲット!さあ、席へ戻ろう!と思ったところで

「パンフおねがいします」 

はひー!ハニーさんから返事キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
きびすを返してグッズ販売コーナーの囲いの出口から突進して、パンフもう一部ゲッツ!
走る走るー俺だけ、トイレに入ろうか迷いながら、もう、汗で尿意も消えるか、とホールへ。
なんとか後半にまにあったあああああああ。
ゲットしたばかりのパンフを見て うわ、アップばかり!
「やっぱり角松さんって・・・。」
「いやいや、こうでなくちゃ角松さんは☆」
かんかんがくがく
ハイ、後半スタート!


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 13

ヒサ

ひよこ先輩、お疲れ様っす。

2回目なのに、すでにこの長さ・・・・
世界文化遺産にしてあげたいです(笑)

紙飛行機は本当に助かりました。
やっぱり持つべきものはひよこ先輩っす(笑)(笑)

by ヒサ (2011-06-28 00:10) 

soundwish

安いサンダルの件(くだり)に反応してしまうユーミン世代のサンディだよ(笑)

休憩時間にそんな戦いがあったんだね~( ̄∀ ̄;)
ちなみに喫煙所にもスゴイ行列が出来てたよ~(≧▽≦)ゞ
喫煙渋滞初体験♪
by soundwish (2011-06-28 00:41) 

natural_honey

ココだけの話…
Ramp in と Mermaid Princessは、私の青春まんまです!

泣きそうじゃなく、、、泣いてしまったのはバレテナイヨネ?

人はみんなそうして大人になっていくのね~。。。

by natural_honey (2011-06-28 01:24) 

ほのかまま

た、大変だったんですね(@_@;)

忘れられない経験になりましたね!

by ほのかまま (2011-06-28 06:16) 

うりこ

ライブの休憩って、休むものじゃないんだ…(笑)
で、ハニーさんは休憩時間に何をしていたんだろうと気になる わ・た・く・し!!
by うりこ (2011-06-28 10:23) 

みんみん♪

ひよこちゃん、文才あるわ~
読んでてめちゃ面白い(^o^)
ちょっとYoutubeで角松さん聴いてきます(^O^)/
by みんみん♪ (2011-06-28 10:45) 

みー☆

ひよこちゃんこんにちは!
ひよこちゃん(いつも言っちゃうけど、)ほんとにおもしろいね(≧▽≦)
私もうりこさん同様、休憩時間ハニーさんが何をしていたのかが気になります(笑)

by みー☆ (2011-06-28 14:27) 

natural_honey

うりこさん
みー☆さん

honeyは、泣きはらした顔を洗いお化粧直しを…

ではなく、お水を飲みすぎてトイレへダッシュ!
そして、こちらも行列でした(笑)
by natural_honey (2011-06-28 19:51) 

mutsugo

売り切れですか。
やはり開演前ですね。
by mutsugo (2011-06-28 21:41) 

たけ

お疲れ様でした~
ハニーさんは相変わらずですねww
by たけ (2011-07-02 21:23) 

ひよこさぶれ

>ヒサさん
ありがとう、世界遺産・・・って生きてますからw 
私は先輩じゃあないけど、そこまでおっしゃるなら先輩になって あ げ る (笑)
わが飛行隊はちょっと訓練が足りなかった模様で、ご期待に沿える飛行が出来ず申し訳ありませんでした~。精進いたします。(笑)

>サンディさん
ひやー。喫煙にもそんなに列が出来ていたのですか。
このユーミンのフレーズはすごく印象的ですよね。 
変に悔しい気持ちになるのがよくわかる~。
お会いできて本当によかったです!
ダンディ・サンディさん。
キャディ・キャンディなら、アルバートさんのポジションが似合いそうです。

>natural_honeyさん

バレバレでしたよ~。でも、わかる~!
青春そのものだったら泣くっきゃないよね。泣いちゃうよ!
にんげんだもの。
大人になっても泣いちゃうよ~。

>ほのかままさん
ほんとに段取り悪いよね。私。いい経験だったわ、一万人が集まるとこういうことになるってことがよくわかった!
ますます忘れられないライプになりましたよ(笑)

>うりこさん
本当に、今回は違った~。開演前に済ませていればこの時間は食事とかほのぼの休憩になったのに。
ケンタッキーフライドチキンの屋台やらビールやらいろいろあったのに~!
ハニーさんは・・・ほんとそのときは何してたか知らなかったけど、なるほどのご報告いただいた!

by ひよこさぶれ (2011-07-03 20:21) 

ひよこさぶれ


>みんみん♪さん
サンクス!楽しんでくれてますね!そして角松さんを聴いてくれてさらにありがとう!
こんな風に自分の書いた文章でだれかが興味をもってくれるというのもうれしいものですね。
ドン引く人もいると思うけれどw 
関西訪問、たのしみにしてます!

>みー☆さん
楽しんでくれてありがとう!
ハニーさんが何をしていたか私も謎だったわ。てっきりビールでもひっかけていらっしゃるかと思ってたのよ。(笑)

>natural_honeyさん
予想に反していれるのでなく出すほうだったのですね!(笑) お化粧直しは必須ですわね。
後半も長かったですもの!美しい姿でお出迎えしたい気持ちわかります。私はすでにボロボロでしたがw

>mutsugoさん
ですよね~・・・段取り間違いました。
次回は(いつだ?)は失敗しないぞ!
ライブにお出かけの際はどうぞこの失敗を思い出してくださいw

>たけさん
ハニーさんはいつでもどこでもハニーさんですね(笑)
もう、次の日の横浜散策ではあつまった横浜女子はみんなハニーサンに夢中になりました☆


by ひよこさぶれ (2011-07-03 20:21) 

ひよこさぶれ

たくさんの nice! ありがとうございます☆
by ひよこさぶれ (2011-07-03 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

追いかけて横浜追いかけて横浜③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。