SSブログ

追いかけて横浜 [音楽と友達]

清水の舞台から飛び降りる。
そんなことできるか!と思っていました。
そのとおりです。
ですが、そんな気持ちでいってまいりました。
追いかけて横浜。

6月25日土曜日 TOSHIKI KADOMATSU 30th Anniversary Live @横浜アリーナ


前日から紙飛行機を折る折る、そして新幹線内で折れるように紙を用意。
紙飛行機セットの用意周到。

新幹線の中では一列だれもいない環境、最前列16番の窓際E席で快適な作成環境を確保w
まあそれも名古屋までだったけど。

途中お天気も心配でしたが、なんという角松ブルーの空w
画像 025.jpg
いいねいいね。と思っていたら、ちょうど富士山の見えそうなあたりでものすごい雲とガス。
そして通過して新横浜に程近くなるにつれて晴れてきました。
ああ、ネ申は何を私にヨカンさせようとしているのか。
富士山を拝みたかったけど山のすそしか見えない。その状況でもいのってみました。

さて、新横浜に着いたらここで待ち合わせはハイ!ハニー♪
親愛なる角松さんナカマnaturalhoneyさん♪

掃除延長で待ち合わせ時間延長、待ち時間の間にドラッグストアで脇汗パッドを購入して準備万端。
さあー合流です。そして愛の巣・・・でなくハニーさんのご自宅へtouch and go!(笑)

もう、微笑みの貴婦人、ハニーさんとの感動の再会(といっても先月奈良にてお会いしていましたがw)に話も弾むわメイクもしなくちゃだわでバタバタと再び新横浜駅へ華麗なるターン。
そこで今回のチケットゲットの主役 なんちゃって(゚⊇゚)ガイジソー2名様と合流。
チャーリーことヒサさんとサンディさんとの初対面に、ちょっと緊張。
マックの前に背の高い二人が登場。ひょう!
感動の初対面!
「はじめまして。」「はじめまして。」
ぎこちなく挨拶して、それとなく人となりを探れるような言葉を捜しつつ、ランチがまだだった女子二人のために素敵なランチのお店へ・・・でなく、ちょっと一杯やれます的なキャッシュオンデリバリーなお店へ。
猫をかぶるはずの私はすっかり舞い上がってしまいました。ハイ。脳内BGMはトムトムクラブ「おしゃべり魔女」
カレーも食べるししゃべるし。
画像 028.jpg
でもはたと気がつき
「おみやげです。」
キタ━(゚∀゚)━!できる主婦作戦! 
しかし、私が用意したのは・・・ガンダム回顧展で購入した「ドム」のタンブラー。しぶーい♪
∑(-∀-ノ)ノあ、そう思ってるの私だけか。
そしてもちろん初対面のサンディさんにもできる主婦アピール。
「京都で有名なごま油屋さんのすりゴマセットです。これからの季節冷奴などにかけたりしてお召し上がりください」をやや噛みながらちゃんと言えた気がするw
しっかりお店のアピールもしながら。(おとりよせなど気になる方、ごま油屋さんの詳細はこちら

ヒサさんからもオーレオレオレオレーなお土産をいただく。
これでヒサさんのルーツがわかるような気がする。ありがとうございます!

サンディさんとヒサさん。ライブにお出かけする( ´∀`)人(´∀` )ナカーマということで、今までお一人様参戦ばかりだったひよこさぶれには、なんだかウラヤマシイ関係。
緊張もややとけ、ひとしきりおしゃべりに花を咲かせ、そろそろいい時間になってまいったでござる。
移動、移動、移動。さあアリーナへ移動!
長身の後姿。アリーナへ向かう人ごみにまぎれてもランドマークがそこにある。
安心安心。

この道ははじめてキタ道。ああ、そうだよ、周り全部角松ファン♪
画像 024.jpg

うっわーー!たくさんだわあああああああああ。
老若男女、幅広い層、親子二代、いったい何人いるんだろう。
横浜ビジュアルアーツ専門学校へ向かう人の波でないことは確か。
開場を待つ列がどこまでもつづく・・・
画像 032.jpg
で、その列にはならばず、とりあえず踊り場的なところでまた4人で雑談。
たばこすいてえー たばこすいてー 男子二人はそんな心の叫びにはふたをして、開場おすこと約15分。
そぞろ歩きだした人の群れに自然に流れ込みアリーナ内部へ。
画像 034.jpg

画像 028.jpg

「カメラをお持ちですか?」

うっかり「ハイ」 ∑(。・Д・。)

「もってないっていえばいいのに。」(この田舎もののうつけものめが!と思ったかどうかは知らないが)とヒサさんに苦笑いされてしまった。
しまったしまった。島倉千代子。いつも素直じゃないくせに、どうしてこんなときだけ素直になってしまうの私。まあいいや、もしカメラをスタッフが紛失したら、400万画素のカメラから1000万画素以上の一眼レフに化けるかもしれない。そんな妄想をしながら自分を勇気付けたわ!

さて、チケットに指定されていた席は・・・3階!
画像 027.jpg

前から4列ーっておもってたら、3階の4列目でした。早とちりにもほどがある私。
「ではぼくたちは」 喫煙所にどろんする男子たち。
ああ、思えば私もこのときにグッズを買いに走ればよかったのです。どうせ席は確保されているのだから。
この選択ミスが後で私の体力の大半を奪うことになるとは。

席に座って待機していると男子二人がもどってきました。
「これどうぞ。」
なんということでしょう!ヒサさんがミネラルウォーターを差し出してくれました!

「あ、ありが・・・とう・・・。(ハニカミ)」そんな風に答えてみたい年頃もあったなあ。

「ありがとうございます!(きっぱり)」(私)
「え、水かっちゃった。(あーあ)」(ハニーさん)

もう恋なんて縁がないなんて、言わないよ絶対~♪

ヒサさん、ありがとう。水、うまかったよ。ハニーさんちで薬飲むのに役に立ったよ(笑)

後半に続く。






nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

natural_honey

待ちわびて横浜~~~♪…とかいいつつ。
掃除に時間がかかった上にすっぴんでお出迎えしてしまい、申しわけない(^^ゞ
そして、化けるのも中途半端にでかけ、初対面のサンディがあまりにダンディではずかしかった(ぽ)

素敵な夜のプレリュードに酔いそうなわ・た・し!
このあとにつづく時間の濃さにWAKUWAKU(^0^)
by natural_honey (2011-06-27 22:55) 

みー☆

良かったですね!
とても楽しそう(*^_^*)
私も参加したかったです(笑)
うらやましい♪
続きも楽しみにしています(^_^)v

by みー☆ (2011-06-27 23:00) 

ほのかまま

ひよこさん。。。

描写が面白ろすぎます(笑)
続きが楽しみ♪
by ほのかまま (2011-06-28 06:10) 

メゾピアノ

おお~!
ハニーさんとサンディとヒサさんとご一緒でしたか!
羨ましい~!
楽しい時間を過ごせて良かったですね♪
by メゾピアノ (2011-06-28 08:12) 

うりこ

ひよこちゃん、面白すぎです。
4人のやり取りが目に浮かぶようです(笑)


by うりこ (2011-06-28 10:12) 

mutsugo

ひよこさんワールド全開ですね。
by mutsugo (2011-06-28 21:44) 

たけ

なんでだろ?
ヒサさんとサンディーさんへのお土産にすごい差を感じるのは(笑)
まあ、いいけど・・・
by たけ (2011-07-02 21:08) 

ひよこさぶれ

>natural_honeyさん
ほんとに、サンディさんダンディさんでしたね!
また違うタイプの微笑みの貴公子とおよびしたい!
次回お会いするときは気合入り過ぎないように。
そのままでハニーさんは素敵女子だもん!(。・∀・)ノ

>みー☆さん
千里さんの時には絶対参加ですよね☆
ヒサさんベストを聞いてらっしゃるからきっと角松さんの予習もばっちりだったかな!?(笑)

>ほのかままさん
ありがとうございます。 うれしたのしはずかしで脳みそが沸騰しているときに書いたらこんな風になりますw 
楽しんでくだされば幸いです(o´∀`o)ノ
なんせ、個人的な思いの炸裂が中心ですからw
by ひよこさぶれ (2011-07-03 19:33) 

ひよこさぶれ

>メゾピアノさん
そうなんです。思いがけずなんちゃって(゚⊇゚)ガイジソーお二人様とお会いできることになって。
お二人ともいい方で、初対面でもとても楽しい時間を過ごさせていただきました!
本当にすばらしい出会いでした~。


>うりこさん
ありがとうございます。とりあえず一週間たって沸騰がおさまってきましたw
みなぎりを受け止めてくれて本当にうれしいわ!(笑)
この後はうりこさんも登場する横浜散策編ですよ。
さあ、ひよこさぶれ視点で描かれるうりこさんをおたのしみに!(笑)


>mutsugoさん
ありがとうございます。
楽しんでいただけているなら幸いですが。ドン引きも覚悟しておりましたw
私の世界は世間的にどう映っているのでしょうか(笑)
ど、どん引いてませんよね!?(笑)

>たけさん
サンディさんと私はまったくプレイログ時代も接点がなかったので、もらっても負担にならないものをチョイスしました。
お気に入りの京都山田製油のゴマはそういう時にとてもいいです。持って帰るのに気持ちの負担にも荷物の負担にもならない隠れた逸品を!がコンセプトです(*´∀`*)
ヒサさんには実用的かつ、シャレを理解してくれる品物にしましたが、普通の人へのお土産としては・・・(笑)
by ひよこさぶれ (2011-07-03 19:52) 

ひよこさぶれ

たくさんの nice! ありがとうございます☆
by ひよこさぶれ (2011-07-03 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。