SSブログ

5月21日 28周年は偶然に。 [音楽と友達]

5月21日はnaturalhoneyさんが関西へこられると聞いて、お会いする約束をしていました。
どうやら奈良の日本酒のきき酒の会のようなものにたけさんと参加するとのことで。
偶然にも千里さんのデビュー記念日と重なったこともあり、ほのかままさんとしずくさんも奈良に集合することになりました。
IMG_2393.jpg
おこちゃま5名、大人5名の10名のツアーになりました。
で、待ってる間にマントくんがイベントに出かけるとこにでくわし、きゃ!といいながら近づいて手と手でタッチ!して見送りました。ふわっとした手がかわいかった☆
110521_120129.jpg
わー、まさかテントの裏から出てくるとはおもわなかった!ラッキー!
まずハニーさんと合流してその後、しずくさん一家、そしてほのかままさん一家プラスたけさんと合流しました。
お昼ごはんはみんなでワイワイサイゼリア♪ 
ドリアにしようかなと思いつつトマトリゾットに。
110521_132421.jpg
結構おなか膨れちゃいました。
驚いたことにお子さんたちのお行儀のいいこと。
私の知ってる甥っ子姪っ子集団は外食したら手がつけられません。
こぼす、ちらかす、走る、で個室座敷でないとおちおちしてられません(*-∀-)ゞ
テーブルはいつもどろどろなのですけど、みんなちゃんと食べてるし。
外食なれというかしつけができてるなあ・・・。甥っ子姪っ子たちに見習わせたい・・・。
ご飯もすんでさあ移動、鹿のいる公園へ~。
早速鹿せんべいを購入したハニーさん。即効、イケメンシカ男たちの餌食に。
IMG_2396.jpg
IMG_2397.jpg
キャー!ちょっと体よけてますw
IMG_2398.jpg
鹿でひとしきり盛り上がりました。
ちゃんと鹿せんべいのお店のせんべいは食べないように心得てますね。
鹿によってこられてこまったら、せんべい屋のおやっさんが「はいはいはい( ´Д` )」と鹿を軽くいなしておいはらってくれます。おやっさん、さすがです。
いよいよ東大寺へ。
IMG_2406.jpg
ほのかちゃんは大仏マスクが恐いときいていたので期待していたのですが、もう大人になっちゃいましたね。さすがにないたりしなかったのですが・・・弟くんは初めての大仏様に驚いて泣き出してしまいました( *´艸`)
IMG_2409.jpg
私はというと、しずくさんちの長男くんと宇宙について歩きながら妄想会議(笑)をし、大仏様に宇宙の平和をお願いしました。(本気です。(*-∀-)ゞ)
来年も再来年もずっとみんなが仲良く暮らせる地球をお守りください。

大仏様を拝見して、ちょっと休憩。国立博物館前の広場でベビーカー組はぐっすりおやすみ。
みんな汗だくです。私もすっかり顔が溶けていたことでしょうw
そんな中でしたが、千里さんの28周年記念の写真撮影☆
いつぞやほのかままさんがプレイログで3回連続キリ番ゲットしてくれた記念に贈った「十人十色千っ!す」をパシッと広げてパチリ!
千っ!すはこれです↓
110522_174154.jpg
みんなで撮った記念写真はたけさんのブログでどうぞ
そしておみやげもいただいちゃいました。
生姜ルイボスティーと黄色い勾玉ストラップ(〃ω〃)
私は千里さんデビュー記念に京都のお茶のミニパックを。もちろん「千っ!茶(煎茶)」です(笑)
(たけさんはまったく千里さんには興味がないらしいので今回は記念品なしで・・・すいま千!)
休憩中におむつ換えタイムにはいったのですが、たけさんいったいあなた何者!?
子供の扱いもなれてるなーと思ったのですが、オムツ換えのアシスタントも完璧!
偽家族と言われるのもうなずけます。なんというチームワーク!!
誰かににてるなあーと思ったら、「めぞん一刻」の五代くん!!
3572772_f260.jpg
もう、転職するなら保育士に是非!まったくもってぴったりなので応援しますよ!(笑)
(立ち姿は原作の五代くん。テンションはスペシャルドラマの実写の五代くんに似てます。)
この後、私とハニーさんは別行動になるので一応おひらきとなりました。
いやはや、偶然が重なって28周年記念を千友さんと過ごせることになって本当に楽しかった!
みなさんおつかれさまでした。そして楽しい一日をありがとう!

あなたの音楽は私の世界をどんどん広げてくれています。
心からありがとう。音楽を届け続けてくれているあなたにありがとう。



おまけ:仏像コレクションのがちゃがちゃ。ちょっとほしい・・・。
110521_163337.jpg
nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 21

みー☆

とても楽しそう♪ヽ(´▽`)/
素敵な交流ですね(*´∇`*)
by みー☆ (2011-05-22 17:18) 

うりこ

家族ぐるみのお付き合い、いいですね。
なつかしいあの扇子、健在ですね。
みんなも持ってるんだと思ったら、まだお会いしたことがなくても妙に親近感がわいてきます(*^_^*)
by うりこ (2011-05-22 18:14) 

みんみん♪

この日に森のお友達と会えるなんて最高!
五代くん、私のもつたけさんのイメージにピッタリ(^O^)/
なんだか嬉しいです!
十人十色千ス、ステキ♪
by みんみん♪ (2011-05-22 18:21) 

ワコモ

お引越し連絡ありがとうございます
メールフォームからだとパスがいるみたいで
来れなかったのですが
コメント辿ってやってきました

またお邪魔いたします
by ワコモ (2011-05-22 19:01) 

たけ

昨日はお疲れ様でした~
この絵は・・・うる星やつらの作者か!?
全然知りま千でした(笑)

暑かったけど、楽しい時間でどうもありがとうございました^^
by たけ (2011-05-22 19:33) 

ヒサ

お疲れさまでした(≧▽≦)/
確かに「たけさんは何者?」という感じですね(笑)

いやー、良い好青年だ~ (人´ω`)

by ヒサ (2011-05-22 20:04) 

ほのかまま

うちのちびはお行儀悪かったですが(笑)

この度はご一緒できて、とても嬉しかったです(≧▼≦)

ずっと五代くん、五代くん、と妄想されてるひよこさんに笑ってしまいました(笑)


煎茶ありがとうございました(*´∀`*)
なんにも用意してなくて、ホント申し訳なかったですm(__)m

また、お会いしましょうね♪

by ほのかまま (2011-05-22 21:37) 

かなっぺ

昨日は全国的にも暑い一日でしたよね。
千友さんがこの日に集まる事が出来て
よかったですね❤
阿修羅のガチャガチャ人気あるそうですよ。
by かなっぺ (2011-05-22 22:05) 

mutsugo

いっぱいお集まりになったんですね~。
こちらも、あちらもという感じで
つながりを感じます(^_^)
by mutsugo (2011-05-22 22:15) 

りなみ

(*´∀`)千里さんのデビュー28周年記念日のサプライズ!!楽しい1日でしたね。
by りなみ (2011-05-22 23:01) 

しずく

昨日はお疲れ様でした~♪ひよこさんも一緒と聞いてワクワクしてました(^O^)/
息子の話し相手にもなって頂いて…ってか、私より息子のが長く喋っていたようなf^_^; 帰りにもマントくん?!いましたよ~
by しずく (2011-05-22 23:03) 

ちほ

そっか~みんなの弟くんは五代くんかぁ~(*^_^*)
集合写真 顔が隠れてても 誰だか分かって楽しいです 
私もまたみなさんにお会いしたいですーー
楽しい記念日に\(^o^)/

by ちほ (2011-05-23 00:28) 

mahiru

28周年日和なお天気の中、
千友ちゃんたちとの再会は嬉しいよね♪
思う存分楽しい時間を過ごしたコト
伝わってきました。(^o^)/

千里さんも奈良についてのエッセイ
書かれてましたもんね。猿沢池とか五重の塔とか♪
素敵な記念日に乾杯です!
by mahiru (2011-05-23 10:15) 

マチャ

奈良へようこそでした(≧∇≦)ノ
奈良を楽しんでいただけたようで、市民としてうれしいです。
by マチャ (2011-05-23 20:01) 

ひよこさぶれ

>みー☆さん
楽しかったです。こんな風に新しい出会いが増えるなんて!年齢を重ねるごとに減るはずなのにね。
千友さんとの出会いと交流は驚くくらい私の行動範囲を広げてくれています~!

>うりこさん
健在ですよー!(*´∀`*)いつかみんなでお立ち台に立っておどりましょうw(違う!)
じゅうにんーといろー!!!ふぉう!(笑)

by ひよこさぶれ (2011-05-23 21:48) 

ひよこさぶれ

>みんみん♪さん
もう、最終五代くんにしか見えなくなりましたw 
千っ!す、今年もキャンドゥ系列の100円均一とりあつかってないかな?
是非探してみてくださいね☆

>ワコモさん
わああ!(((*>д<*)))うれしい!コメントありがとうございます!
メールフォーム、気がついてなかったです。
設定がパスワード認証制になっているのですね。
教えてくださってありがとうございます。
私もまたおじゃましますね!これからもよろしくお願いします。

>たけさん
∑(。・Д・。)なんと!そうか、そういう世代ですよね。
高橋留美子作品の中でもめぞん一刻はおすすめですよ☆
ホント、暑い中お疲れ様でした!こちらこそありがとうございました((´∀`*))
by ひよこさぶれ (2011-05-23 21:49) 

ひよこさぶれ

>ヒサさん
本当にすばらしいイクメンに育つこと間違いなし!杉浦太陽やつるの剛なんか目じゃないですよ。
太鼓判押しときますッ!∑d(゚∀゚d)

>ほのかままさん
え!?∑(゚◇゚ノ)ノ全然お行儀よかったですよ!!!
私の周りのちびっこははもっとバイオレンスですよw
妄想が口から漏れまくってすいませんでした(´>∀<`)ゝてへへ
千ちゃん、せんちゃん、せんちゃ、煎茶、ヽ(´ー`)ノバンザーイヽ(´ー`)ノバンザーイ
な、くだらないネタにお礼を言っていただけて恐縮です☆またお会いしましょう!

>かなっぺさん
アツイ、熱い、暑い一日でした~。ホント偶然に感謝です!
阿修羅のがちゃがちゃ、やはり!人気あるんですね。
私は弥勒菩薩様が静かにたたずむ姿にいやされます・・・。

>mutsugoさん
ほんとに偶然に偶然がかさなってつらなった感じです。
楽しい記念日を過ごせたのも千里さんあってのこと。
本当につながりって大事だなーって思います(o´∀`o)
by ひよこさぶれ (2011-05-23 21:50) 

ひよこさぶれ

>りなみさん
本当にサプライズ!でした。まさかこんな風にわいわい集まれるとは。
千里さんの28年が呼び込むサプライズ!
まさにSENRI HAPPY!がこれからも続くといいな!( *´艸`)

>しずくさん
ほんとに息子ちゃんとしゃべってるほう誰よりも長かったかも!w
それにしてももう少し勉強しなくちゃこれからはついていけないかも。
若者よ、どんどん知識を深めたまえ!(笑)
しずくさんもマントくんに会ったんだ!
かわいいですよね~。
黄色チョイスありがとうござます☆西の方角において宝くじと一緒に置こう!

>mahiruさん
ああ、奈良のエッセイ、読んだことないです!
千里さんも同じ場所を訪れたのだと思うと思い出がいっそう輝きを増します!
mahiruさん、またイベントなどご一緒したいですね。
今年の凱旋ライブツアーで実現!?かな?楽しみです!

>マチャさん
奈良、いいとこですよね~。京都よりもさらに時間がゆっくり流れます。
昔のデートしたことをひそかに思い出したりして(笑)
また遊びに行きたい街です!
by ひよこさぶれ (2011-05-23 21:50) 

ひよこさぶれ

みなさん、nice! ありがとうございます∑d(゚∀゚d)
by ひよこさぶれ (2011-05-23 21:53) 

kanon

素敵なお仲間ですね♪
すごく羨ましいですぅ。
すてきな一日になって良かったですね♡
by kanon (2011-05-23 22:48) 

ひよこさぶれ

>kanonさん
ありがとうございます。ほんと、いい一日でした~。
これからもどんどこいい一日を増やしたいなと思います!
素敵な仲間がこの年齢になって増えてくるというのは
なかなかないとおもっていましたが、そんなことないんだと
前向きに思えたことがうれしいです!
by ひよこさぶれ (2011-05-26 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-05-1628周年の夜は更けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。