SSブログ

ドラマ好きの憂鬱。 [いとしのテレビっ子]

4月になって、新しいドラマが始まりました。
一週間、どれをみようか、吟味吟味。

しかし、元来ドラマ好きの私は絞るのがむずかしい。
視聴率に関係なく、見たいものは見たい。
評判に関係なく、好きなものはスキ。

レグザちゃんのおかげで見逃し対策もばっちりですが、内臓HDDの容量が残りわずか。
DVDに焼いて保存したいのですが、それがちょっと手間です。
再生しながらでないとDVDに落とせないので時間が2倍かかってしまうわけです。
さらにCPRMとかいうものが録画した機器以外のものでの再生を阻み、自由に持ち出して楽しめるわけではないのです。
さらにくやしいのは、どうしても内臓HDD録画の画質がDVDでは再現できないということ。

ブルーレイ買えよ。

と、いう結論になりますが、そうなるとパソコンなどがブルーレイ対応でないのでいろいろ加工できない。

で、現状維持というわけです。
まあ個人で画質にこだわらなければ十分なのですけど・・・。くやしいw

ああ、アナログ時代はよかった・・・。(え?)


GW、一日目は、朝からこの一週間のストレスと疲労を一気に睡眠と現実逃避で解消しております。
001.jpg

nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 17

mutsugo

ブルーレイ化計画遂行しますかww

って、結局画質とかこだわると、
容量が重くなるんですよね。
私はPCもブルーレイだけど、
DVDです。
by mutsugo (2012-04-28 21:18) 

たけ

DVDどころかうちはビデオで止まってますよ(笑)
by たけ (2012-04-28 22:08) 

みー☆

ストレス発散して、良いGWを過ごしてね(*´∀`*)
by みー☆ (2012-04-28 22:55) 

けけろん

レグザって録画できるテレビってやつですか?
私はテレビは見るだけのですけど、
HDD・BD録画機はいいですよ。
持ち出し機能も便利ですし。
今クールでおもしろいと思ってるドラマは
「リーガル・ハイ」です。
堺さんの変人役ぶりが痛快です☆
by けけろん (2012-04-29 00:52) 

マチャ

和久井映見さんと竹野内豊さんのドラマと、
あとはリーガル・ハイが今回のお気に入りです(^-^)/
by マチャ (2012-04-29 16:11) 

うりこ

私もドラマ好きなので、HDDとの戦いの日々が続きます。
得意の倍速見は、人によっては聞き取れなかったり、脳の老化とともに理解力が鈍って来たり・・・。
でもめげずに観ています(というか流してます)。
ここまで来ると趣味というより仕事です(笑)
by うりこ (2012-04-30 08:10) 

ヒサ

ブルーレイは僕のPCでもチョメチョメできないんですよね。
あー、チョメチョメできたらひよこ先輩にあんなモノや
こんなモノを送れるのに・・・残念無念です。

by ヒサ (2012-05-03 21:43) 

ひよこさぶれ

>mutsugoさん
ブルーレイ化・・・するかしないか。
パソコングレードUP→ブルーレイ化の流れになるかなー。
by ひよこさぶれ (2012-05-04 22:23) 

ひよこさぶれ

>たけさん
なんと!それもまた珍しい。
面倒見のいいたけさんだから、こまめにヘッドクリーニングとかやって大事にしてそうだわ。
がんばれ!ビデオ!
by ひよこさぶれ (2012-05-04 22:26) 

ひよこさぶれ

>みー☆さん
はい。ストレス発散、継続中(笑)
それにしても発散しても発散しても、どこからともなく沸いてくるのよね( ´Д` )
最近はちょいちょいアルコール入れてみてます。
チューハイばかりだからちょっと太ってしまいましたw
またストレスがwww
by ひよこさぶれ (2012-05-04 22:28) 

ひよこさぶれ

>けけろんさん
そうです。録画できるレグザです。
別々に録画器を買っとけばよかったなーと思ったのは一年たたずに内臓HDDが壊れてしまったことですw
テレビデオで壊れたら困るからと購入をやめたことをすっかり忘れてましたw

「リーガル・ハイ」、かなり面白いですね!
堺さんの変人ぶりwww
確かに、すごい変人ぶりに毎度笑わされますw


by ひよこさぶれ (2012-05-04 22:34) 

ひよこさぶれ

>マチャさん
あ、それ私も見てるよ~。
まったりした感じで。
記憶がなくなるって怖いね。
今のダンナさんのこと忘れたら・・・
絶対一緒には住めないわよねー。

「リーガル・ハイ」はなかなか人気ですね!
by ひよこさぶれ (2012-05-04 22:39) 

ひよこさぶれ

>うりこさん
仕事www
同じくそんな感じ!!!
なにか記事でも書くのか私は、というくらいに必死で一週間のノルマwをこなしています。

深夜枠も気になるんですよね。

今回深夜枠は「法廷家族」と「コドモ警察」と「都市伝説の女」をチェックしてます。
by ひよこさぶれ (2012-05-04 22:43) 

ひよこさぶれ

>ヒサさん
ほんとにねえ。チョメチョメできたら是非お願いしたいわ(笑)

by ひよこさぶれ (2012-05-04 22:44) 

ひよこさぶれ

>ニゲラさん
nice!ありがとうございます!(≧▽≦)ゞ
by ひよこさぶれ (2012-05-04 22:45) 

りなみ

(ノ∇≦*)お疲れさま、マイフレンド♪ドラマ…【梅ちゃん先生】しか見てないス。録画しなくても1日に何度も放送してくれて、ありがたいです(笑)
by りなみ (2012-05-13 21:09) 

ひよこさぶれ

>りなみさん
梅ちゃんはほっこりタイム。週末にはまとめてBS(うちは見れないんですけど(;-ω-)ゞ)でやってくれるし、いいですよね。ほんとありがたいシステムですNHK。(*´∀`*)
by ひよこさぶれ (2012-05-19 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。