SSブログ

ヨコハマチーク③ [音楽と友達]

赤レンガ倉庫を後にして、歩き出した傘の花たち。
バス停をめざしていたはずが、どうもバス停が見当たらないので、そのまま歩いてインターコンチネンタルホテルの方向目指して進むことになりました。
画像 067カット.jpg
晴れ女パワーもここまでか。
それでも予想よりも全然勢いの弱い雨。やや勝利。

そんな普通に歩いている途中でも天然はちみつ、ハニーさんのイメージはどんどん膨らんでいくのです。
何もないところでカクッとひっかかる。

もうー

ほっとけないよ~(((*>д<*)))

楠瀬 誠志郎さんのさわやかな力強い歌声が脳内ループを始める私たち。
ほんとに、なんだろう、目を細めてその動きを見守ってしまいますね。

赤レンガ倉庫でもほっとけないよ~♪

横断歩道でもほっとけないよ~♪

階段でもほっとけないよ~♪

ことあるごとに、ほっとけないよ~♪がさわやかに全員の脳内に流れるのであります。
※参考資料:楠瀬 誠志郎 「ほっとけないよ」


今回のヨコハマ散策のテーマソングはこれに決まり☆

そんな私たちの斜め横を「赤い靴号」がっ!通過。
結局バス停、どこにあったんでしょうねw

かなりの距離を歩いて、旅の出発点、シーバス乗り場に戻ってきました。
あったあった!カーディガン!
本当にもう。

ほっとけないよ~♪

さあ、カーディガンも取り戻したし、旅の醍醐味、記念写真を撮影しましょう!
ちょうど通りがかったご婦人。
あいやまたれい。
申し訳ないですが。シャッターをお願いします!

ちょっと雨が降っているのですいません、お手数をおかけします。
さあ、準備万端。
なんの準備かって?もちろん「千っす」ですよ。
千里の森ガール必須アイテム(勝手に認定w)「十人十色」扇子!
110522_174154.jpg
そのとき、

「忘れてきたッ!」

ハニーさん、キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ハニーさん、扇子を持ってるはずなのにうっかり自宅に忘れてきてました。
まてまて、昨日の角松さんのライブときはもってましたよね・・・(笑)
バッグを入れ替えるとこういうことがあるので、バッグインバッグって思いついた人、えらいw

しかし、ご心配なく!
虫のしらせか、私、余分に2本用意しておりました。(自分で自分をほめてあげたい。)
これで無事全員が「十人十色」でキメポーズをとれます(笑)

シャッターを押してくれるご婦人には なんのこっちゃ、なんで十人十色なの?
その理由はさっぱりわからないことでしょうw

あのーうしろの建物全部は入りきらないんですが。
いいですよー。
ではいきますよー。
はいおねがいしますー。

パシャ!
画像 006扇子.jpg
ありがとうございましたー。
(ちょっと背景がヨコハマなのかどうなのかよくわからないところになってしまいましたね。)

さて、お時間もちょうどよい感じです。駅までもどりましょう。
しかし、よく歩いたわ。
みー☆さんの息子ちゃん、よくついてきてくれたわね。
途中しんどそうだったけど、がんばって歩いてくれて・・・ほんと、サンクス。

そうえいばうりこさん、最初は4時ごろにはおうちにもどってご飯つくるっていってたっけな。
でも今日はだんなさまがタイカレーを作って待っていてくれているそうな。
いいなー。うりこさんに嫉妬w
そこで一言。そんなだんなさまを育てる方法を伝授してもらいました。

「料理は下手に作れ」

なんと!うりこさんのだんなさま、うりこさんが料理が苦手だということをちゃんと理解し、それなら自分でおいしく作りましょう、ってことで料理してくれるようになったらしいのです。

なんてポジティブでアグレッシブな!∑(゚д゚;)

うちのだんなさんにそれを求めたらどうなるかな。うーん。それでも作ろうとしない気がするw
とりあえずマヨネーズととんかつソースと焼肉のたれがあれば何とかして食べるような気がするw

おしゃべりしながらぼちぼち歩いていましたが、ふと時計を見ると・・・

5時回ってる。

え∑(゚д゚;)さっきまで4時だったじゃん!
新幹線5時59分ですが、駅まで後どれくらいあるんだろう!?
急に焦り始める私。 ヤバイ、ちょっと急ごう!

ってことで、しっかりもののみー☆さんが先頭きってショートカットしながら駅まで誘導してくれました。
動く歩道のあたりで、ふと後ろを見ると、はるかかなたにハニーさんが・・・。
ちょw はぐれないか心配になるじゃあないですかw 
もう

ほっとけないよ~♪

まあ遅れてるけど、もう一人(記憶ではラクダさんかな。)いっしょだから大丈夫か。

いや、待てよ、この状況では最後の最後で一番ほっとけないのはってことになってませんかっ!?

おちつけ、次の新幹線にも乗れるんだから、そうなると自由席だから座れないかもしれないけど、とりあえず帰れるんだから。

競歩寸前のスピードで歩いて(走るのはしんどいから無理だった・・・w)、桜木町の駅前の広場になんとかたどり着きました。

スイカもイコカも持たない私。
えーと、いったい運賃いくら?どこだ?(; ・`д・´)アセアセ
券売機でもたもたしながらわたわたとお礼とお別れのご挨拶。
「じゃあ、ここで。みなさん、ありがとうございました!(´;ω;`)」
私とハニーさん以外は反対方向なのです~。悲しいけれどここでヨコハマツアーはおひらきとなりました。

それにしてもほんとバタバタで、ゆっくりお別れのご挨拶も出来ずにすいませんでした。(;-ω-)ゞ
みー☆さんの息子ちゃんも、よくがんばってここまで歩いてくれました。
ちょっとしたハイキングというか、歩きまくりの一日になっちゃったね。お見送りありがとう。

別れをおしみつつ、すばやく自動改札に切符を滑り込ませました。

時間はちょうどみんなが帰宅し始める時間帯。
ちょっと混み始める時間でした。

ラッシュの波に押されて~ 

階段を駆け上り、止まっていた電車は「八王子行」。
ダッシュして即効、フェード イーーーーーーン!

「こ、これって新横浜行くの?」あわてながら社内の路線図を探していると、近くに乗り合わせた方が「とまりますよ。」と教えてくれました。
「ありがとうございます。」とりあえず、これでやっと落ち着いた~。

まてまて。そういえば、どっかで降りて乗り換えるとか言ってた?どこなのッ?
乗ってる間も何駅あるのか数え、ここは何駅?と気になってしょうがない。

で、特急待ちみたいな時間をとります的なアナウンスが流れたので、もしかして、ここで降りて乗り換えるの?

二人で不安になりながらも、、「おりまーす!」と、人をかきわけて出口へ。
親切なヨコハマのみなさん。「おりるんだって」といってよけてくださいました。(´;ω;`)

車外へ出て、5秒ほど様子をみて・・・

やっぱり違う気がする!

瞬間!二人して元の車内へUターン!

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 
俺たちの親切はなんだったんだw(車内の親切な皆さんの心の声w)

とりあえずそのまんま乗っててやっぱり正解でした。

ここでプチ反省。
やっぱり荷物は桜木町まで持っていっておけばよかった。新横浜の駅のロッカーはちょっと離れたとこしかあいてなくて、そこまでいくのに、また時間のロスが。桜木町で預けていればロッカーへ行くタイムロスが少し省けていたはず。

そんなこんなで思ったよりも早く新横浜に到着。およそ30分くらいの距離だったんだ。よかった~!
ハニーさんと必死のパッチでここまで帰ってきましたが、なんとか気持ちに余裕が出てきました。
ああ、本当にすいません。ほっとけない人はあなただけじゃない!私もまたほっとけない人京都支部であります!

とりあえず、崎陽軒のしゅうまい弁当を・・・あ、売り切れ。季節限定弁当を買いました。
駅弁・・・ひさびさ☆

ああー、なんて充実した二日間だっただろう。
ハニーさん、二日間お世話になりました。
ヒサさん、サンディさん、お会いできて光栄でした。ありがとうございました。
桜木町でおわかれした うりこさん らくださん みー☆さん、息子ちゃん、本当にありがとうございました。

もう、盆暮れ正月が一度に来たような、楽しい時間を過ごさせていただきました!

素敵な二日間の思い出の登場人物のみなさんに感謝!
素敵な街、ヨコハマにまた訪れたいと思います!(*´∀`*)




・・・と、そんな風にゆっくリ振り返る余裕が出るのは、実は自宅に到着してからになるのですが・・・。(;-ω-)ゞ
この後、新幹線に乗り込んでからも、珍道中がまちうけていようとは!(;´Д`)

だけどそれはまたちがうおはなし。


とっぴんからりのぷう。
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

みー☆

ひよこちゃんこんにちは(^^♪
参考資料ありがとう(笑)
テーマソング「ほっとけないよ」また頭の中グルグルしてます^_^;
この度の女子会、とても良い思い出となったよ。
ひよこちゃんまた会おうね(^_-)-☆
by みー☆ (2011-07-17 16:09) 

natural_honey

あは。
あはは…もう、言葉になりません。

楽しかった思い出とともに、ワタクシの日ごろのサザエさん行動がこんなに昇華されて披露されるとは^^;

はい、ほっとけない女naturalhoney超天然です。

小刻み周年でまた神奈川オフしましょう!
by natural_honey (2011-07-17 16:16) 

2tom

昔、楠瀬 誠志郎さんに似てると言われたことがありマス。(←いらねー情報
by 2tom (2011-07-17 17:14) 

マチャ

楽しく読ませてもらいました(≧∇≦)ノ
by マチャ (2011-07-17 18:53) 

mutsugo

カメラマンは何のこっちゃ、状態でしょうね。

赤レンガから結構歩いた感じですね。

バス停どこなんだろう。。。。。
by mutsugo (2011-07-17 22:52) 

うりこ

あの日のことがリアルによみがえってきました。
最後はもう、間に合うかドギマギしましたよぉ。

なんか、私の料理下手まで暴露されてしまいましたが(^_^;)、ダンナを教育するために、わざと下手に作っているということを忘れずにね(笑)
by うりこ (2011-07-18 12:24) 

ひよこさぶれ

>みー☆さん
ほっとけないよ~♪

さわやかにループしますね。(*´∀`*)
なんのドラマだったか主題歌に使われていたと思うのですが、思い出せない~。
またYOKOHAMAで会いましょう!
by ひよこさぶれ (2011-07-18 14:16) 

ひよこさぶれ

>natural_honeyさん

ハニーさんの愛らしさはこんなもんじゃないのよね~。
伝えきれないもどかしさ。
次回のYOKOHAMAでも是非楽しい思い出を!(*´∀`*)

>2tomさん
おお、それはほっとけないよ~な情報!
イメージ膨らみますよ~。
いらないといえばらない情報ありがとう!(笑)
by ひよこさぶれ (2011-07-18 14:20) 

ひよこさぶれ

>マチャさん
長文にお付き合いいただきありがとうございました。
(*-∀-)ゞ
人生でこんなに楽しいナカマに出会えることはめったにないとおもいました。
プレイログでつながった一日が楽しかったことが伝わったならとてもうれしいです。

>mutsugoさん
ほんと、カメラマンさんはものすごい疑問符だったでしょうねw
バス停はいまだに謎ですw

by ひよこさぶれ (2011-07-18 14:25) 

ひよこさぶれ

>うりこさん
本当にラストはハリウッド映画も真っ青でしたね(笑)
すいません。もう少ししっかり時間を把握していればよかったのですが、うりこさんをはじめみなさんと過ごす時間が楽しすぎてうっかりしてしまい、ご心配をおかけしました。

料理の件はもちろん、理解しております(笑)(´>∀<`)ゝ
次回YOKOHAMAに行く機会があったら、是非タイカレーをご馳走になりたいです!!タッパー持参でいいですか?(笑)

by ひよこさぶれ (2011-07-18 14:36) 

ひよこさぶれ

>りなみさん

(*´∀`*)ナイス!ありがとうございます!
by ひよこさぶれ (2011-07-18 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。