SSブログ

ヨコハマ・チーク② [音楽と友達]

さあ、上陸。赤レンガ倉庫。
画像 083.jpg
喜びのハープ演奏。
画像 084加工.jpg
悪ノリしたって、旅の恥はかきすて~。
誰も見てない、見てない!
(いや、目をそらしてるだけだよねw)

赤レンガ倉庫の中にはいろんなテナントなどがはいってるんですね。

1号館はお店のほかに展示スペースやホールもあって、そこで興味魅かれるお芝居のチラシをみっけ。
「横浜ローザ」五代路子さん一人芝居。
http://www.yaf.or.jp/event/2011/07/post-181.php
いいなー。赤レンガ倉庫、なかなかナイス。
お芝居も観れるんだ。知らなかった!

2号館には飲食店や雑貨、家具に洋服とバラエティに富んだお店がたくさん。
上から下からぐるぐるして、物色してみましたよ。

帽子屋さん「CA4LA」ではみんなで試着ごっこ。
今話題の女優帽で、ミステリアスな女になってみよう。(笑)

気になったのは家具屋さん。おしゃれでちょうどいいソファが・・・。
うーん、残念ながら新幹線で持って帰れないw

また、カルディでは軽くコーヒーの試飲ははずせないw
冷蔵庫にいれるだけの杏仁豆腐の試食もしっかり。
横浜にきても、地元イオンでの習性がッ。┐(´д`)┌ 

数ある魅力的なお店の品の中から、みー☆さんの息子さんはパンダの顔のついた光る扇風機をチョイス。
買ってもらってとてもうれしそうでした。
みー☆さんも息子さんが喜んでくれてうれしそうでした(*´∀`*)
今日のおみやげだね!

ぐるぐるしまくって疲れたし、そろそろちょっとお茶でもしましょうか。
せっかくなのだからおされなテラスで・・・((o(´∀`)o))ワクワク

この日は本当にちょうどいい曇り具合で外でも涼しく・・・というか外のほうが涼しいくらいでした。
中は人がたくさんで熱気がこもっていたから。

ハマの風に吹かれて、小粋にお茶しようぜ!
なんて思いつつ、やっぱこれだねー、午後の紅茶w
画像 002.jpg
気持ちのいい風に吹かれながら、お互いの近況や、恋の話。
(ノ▽〃) きゃ!
その横で私はみー☆さんの息子ちゃんと妄想トーク&空き瓶があったのでそれを使って汽笛ごっこw
空き瓶の口に息を吹きかけるといい塩梅に汽笛のような音色が響きます。

ボー ボー ボー・・・

おしゃれな赤レンガ倉庫のテラスで謎の汽笛が響き、光るパンダ扇風機がくるくるまわるw

そんな風に森ガールズトークと妄想トークが、ベン図を描きながらおしゃべりの花を咲かせていました。
ben_2_031021加工ずみ.jpg
おしゃべりに夢中になると時間の経つのも忘れちゃいますね。
ちょっとだけ雨がぽつぽつ降り出さなかったら撤収タイミングを逃すところだったかもw

先ほどのハニーさんのカーディガンの件もあるし、そろそろ戻りましょうか。
帰りはシーバスじゃなくて、「赤い靴号」っていう100円バスに乗ろうかな。
バス停はどこだろう?
ほんとに「お帰り時間アラーム」みたいなタイミングで雨。
画像 005.jpg
おしゃべりに花をさかせた後は、今度は色とりどりの傘の花を咲かせて歩き始める森ガールたちなのでした。
画像 004.jpg
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

うりこ

やっぱり写真って、いいですね。
薄れゆく記憶を、鮮明にとどめてくれる感じ。
次回(いつなんだ!?)からは、カメラ持参で行こうかな。
ひよこさぶれちゃんのようにシャカシャカ撮れそうにはないですけど…(^_^;)
by うりこ (2011-07-12 06:48) 

2tom

ひよちゃんおちゃめですな~★*♪。☆*★*♪

ハープ、デカっ(◎-◎;)!!

男は、恋バナなんてしないな~(^・^;)


by 2tom (2011-07-12 13:12) 

マチャ

女子会いいですね~。
見事なハープ演奏です。体全体で表現してますね!
by マチャ (2011-07-12 22:33) 

mutsugo

このお茶たちで、どれぐらいの時間、
持ったのでしょうか。
すさまじきガールズトーク(笑)
by mutsugo (2011-07-12 22:47) 

みー☆

パンダ扇風機でひよこちゃんの服を切ってしまったかと思い、一瞬焦りました^_^;
汽笛ごっこ家でもやってます(笑)
それにしても楽しかったなぁ~(*^_^*)


by みー☆ (2011-07-12 23:57) 

natural_honey

お~~~~~~!
すでに懐かしいのはなぜ?
とっても楽しかったですよね!
ぜったいまた遊びに来てね♪

汽笛と空き瓶マイクに「ほっとけないぜ~~~♪」と
歌ってくれたことを思い出して涙が…うそ。(笑)
とりあえずスカイプ会議しないとね(^^)
by natural_honey (2011-07-13 00:31) 

ひよこさぶれ

>2tomさん
この日は楽しく旅の恥をかきすててきました!(笑)
そうなの?男の恋バナってしないものなのですか!
同性で純粋に恋バナするっていうのは女子の特徴なのか~。
目からうろこぽろり。

>マチャさん
女子会はいろんなカタチでいろんな楽しみがあります♪
ハープの調べが届いたかしら?(笑)
by ひよこさぶれ (2011-07-18 13:45) 

ひよこさぶれ

>mutsugoさん
んー、ざっと1時間半くらいだったかな?(笑)
男子はそんなことないのかな?
こういう雑談タイムの男女差ってどんななんだろう。
男子だけの中にもぐりこんで取材してみたいな。
(モニターで離れてコッソリ見守って本音をミテミタイ・・・(笑))

>みー☆さん
(*´∀`*)だいじょぶ!あの服はああいうデザインなのでしたw
思いがけずいいネタになってよかったよー。
汽笛はビンに水を入れて音階をつけることもできるみたいだから夏休みの間に実験してみてね☆
by ひよこさぶれ (2011-07-18 13:51) 

ひよこさぶれ

>naturai_honeyさん
ねー。もう人生の思い出の一ページの中なんだよね、あの一日。
ヨコハマ散策のテーマ、次回はみんなで熱唱しましょうw

恋のスカイプ会議inYOKOHAMA 
講師:うりこさん(韓流ドラマ評論家)
司会:ハニーさん
アシスタント:みー☆さん
ゲスト ラクダさん
京都中継 追っかけマンのひよこさぶれさん
って感じでどうすか?(笑)

by ひよこさぶれ (2011-07-18 14:00) 

ひよこさぶれ

>うりこさん

順番がおかしくなってすいません(*-∀-)ゞ
写真、確かに記憶をたどるのにマストアイテムですね。
デジカメになってから気軽に撮影できるから便利になりました。
昔はまさに一枚一枚が命がけ~♪でしたが。
是非次回、一緒に林やぺー・ぱー子並に一緒にシャッターきりましょう!(笑)
衣装はピンクで合わせますか?(笑)
by ひよこさぶれ (2011-07-18 14:04) 

ひよこさぶれ

>まひるさん
>ひねさん
>さゆりさん
>たけさん
>りなみさん

(*´∀`*)ナイス!ありがとうございます!
by ひよこさぶれ (2011-07-18 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。