SSブログ

ヨコハマ・チーク① [音楽と友達]

ああ、楽しかった横浜の思い出。(*´ェ`*)
2週間経ってもまだまだアツイぜ。o(*>▽<*)o

角松さんのライブの次の日。
せっかくなんだから、横浜をもっと楽しもうじゃないか。

ということで、横浜在住森のナカマたちとの女子会を企ててました。

naturalhoneyさん
ラクダさん
うりこさん
みー☆さん&モーニング息子。ならぬ実のむすこちゃん♪
一応横浜本を買って調べてみたものの。やっぱり時間の許される範囲ではいける場所はそんなにないなーと思い、とりあえず赤レンガ倉庫をメインに散策する予定に。
待ち合わせは桜木町。そうヒサさんが毎日出没する街です。
観覧車の写真がアップされるたびに都会の夜やーと思っていたあの街に、私は今やってきている。
なんて軽く感動しながら、駅前の広場を抜けてエスカレーター。待ち合わせ場所まで結構な距離。

みんなどんな人なんだろう。((o(´∀`)o))ワクワク
ラクダさんとは関西時代にお会いしたことがあるのですけれどあれからどんな風になってるかなー。
髪の毛もショートになったっていうしなあー。妄想妄想。

さあ、待ち合わせ場所に到着~!
あ、前の方に女性グループが!( ´∀`) (*´∀`*)(≧▽≦)(。・∀・)ウフフahaha
わーい!いそがなきゃ!と足早に近づくと、物陰から違うグループが出現!∑(。・Д・。)

こちらが本物でしたw

アう。あぶないあぶない。 (ノ∀`)

はじめましてー。 ・・・!およよ、なんだか全然初対面って感じなし!
すぐに女子的に☆(ゝω・)vキャピっと盛り上がりました。
なんでだろうねー。そうだねー。森ガールたちは共通の空気があるよね♪

さて、さっぱり右も左もわからない私。みなさんについてランチできる場所を探しました。
みなとみらいっていうんだよね、このあたりが。へー。
クイーンズスクエアっていうの?セールやってたり、してるのね。ほー。
歩きながらみー☆さんの息子さんに声をかけられました。
「ねえねえ、ジャッカー電撃隊って知ってる?」
な、なんですって!?あなた小学校一年生でしょ?
なぜ、昭和50年代の特撮シリーズをご存知?!
またもやちびっことのトークに入り込んでしまいました。

まずは腹ごしらえしながら、おしゃべりしましょうか。
ちょいとこじゃれたカフェでみんなでご飯ごはん。
オムライスにしよ、「オムライス、トマトソースで。」 
あ、しまった。横浜で洋食で、デミグラスソースをチョイスしないなんてどういうこと!?
と軽く後悔しながらもおいしくいただきました。
画像 039.jpg
画像 042.jpg

うりこさんはほのぼのおっとりさん。
みー☆さんはしっかりものさん。
ラクダさんは愛くるしい風貌だけど実は潔いおっとこまえさん。

みんなそれぞれ、違うタイプで、面白いです☆

話が弾んでしまい、結構長居しちゃったなあ。他のテーブルはすでに2回転してますがw

食事の後は、赤レンガ倉庫へレッツゴー!
地元の人だからこそ乗らないシーバスで移動してみよー!
画像 066.jpg
あいにくの曇り空で海はグレーだけど、暑くないから過ごしやすい!
画像 065.jpg
出発です。
およそ5分ほどのクルージング♪ 夜だと夜景がきれいなんだろうな。
あ、あれが象の鼻公園かな?ブラタモリで言ってたなあ。なんて仕入れたばかりの地理があっているのかどうかわからないままに海を移動。船だー港だー。横浜だ♪
画像 081.jpg
ほどなくして、赤レンガ倉庫にとうちゃーく!
画像 080.jpg

船をおりてすぐに。非常事態発生!
「カーディガンがないっ!」(*`ロ´ノ)ノ
ハニーさん!出かける前に、バッグにカーデをひっかけてたら、「これって落としちゃうかもしれないから気をつけなきゃ。」って自分で言ってましたよね(;´Д`)
どうやら船の待合室に忘れてきたようで、帰りにまた寄ることにしました。
(((*>д<*)))ちょこまかわたわたする、そのあわてようが、なんとも・・・
・・・失礼ながらかわいらしい・・・。( *´艸`)
その場にいた全員が、なんともいえないまなざしでハニーさんを見守ったのでした(笑)(〃ω〃)ウフフ
天然はちみつという名前のとおり、みなさんの記憶の中にしっかり「天然のあいらしさ」がインプットされた瞬間でしたw
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

kanon

イイですね(^_^)
うらやましいかぎりです。
私も仲間に入りたい‼
もし、もしも、九州に来られることがあれば、お声をお掛け下さい(^O^)/
by kanon (2011-07-11 08:23) 

まひる

初対面でも初対面な気がしない♪
わっかるわぁ~!
また関西で何かイベント作って集まりましょう。
森の主さん、早く帰ってこいよ~(笑)
by まひる (2011-07-11 16:19) 

うりこ

本当に楽しくて、忘れられない思い出です。
自分でブログ書けよと言われそうですが、たぶん書かないと思うので、ここで言っときます。
ひよこさぶれちゃんは横顔が栗山千明に似ていて、とっても美人さんです。
関西弁のツッコミ、すごく面白かった(*^^)v

by うりこ (2011-07-11 20:54) 

mutsugo

話のネタはつきない・・・・。

すべらない話か(笑)
by mutsugo (2011-07-11 22:51) 

natural_honey

その節はお疲れ様でした~!

あは。すみません、また今回もみなさんにお世話になったnaturalhoneyですm(_ _*)m

ひよこさぶれさん、またぜひ遊びに来てください。
今度はもっとちゃんとおもてなしさせていただきますので♪
(・0・)ノカモーン!! YOKOHAMA(笑)
by natural_honey (2011-07-12 00:00) 

みー☆

ひよこちゃんこんばんは(^^♪
その節は本当にありがとうございました!
楽しいひとときでした(*^^)v
え!「カーディガン、気をつけなくちゃ」ってお話されていたのですか(笑)
それは知りませんでした(笑)
そして、うちの息子が本当にお世話になりましたm(__)m
ありがとう!(^^)!
by みー☆ (2011-07-12 23:46) 

ひよこさぶれ

>kanonさん
是非是非!森ガール九州人大集合もできたらいいですね♪
九州新幹線にも乗ってみたい。(目的が違う!?)


>まひるさん
あのお誕生日の日の巨大な集まりはわすれられないわー。(*´∀`*)
また関西エリアでみんなと楽しい時間を過ごしたいですね!
by ひよこさぶれ (2011-07-18 13:09) 

ひよこさぶれ

>うりこさん
ほんとにたのしかったですねー。
栗山千明に横顔が似ているという発言は、これから人前に出るときのハードルがあがった気がしますがw
素直にうれしかったですわ。キル・ビルのテーマをバックに次回登場しますw(ウソ)

>mutsugoさん
あはは、まさにそんな感じ。゚(゚^∀^゚)゚。「すべらんなあ~」
何の話しても盛り上がったよー!
by ひよこさぶれ (2011-07-18 13:16) 

ひよこさぶれ

>natural_honeyさん
いえいえ、これ以上内くらいあつーいおもてなしでしたよ♪ 
あの野菜はおいしかった~。
本当に楽しい時間を共有できてよかった。
また絶対行きたい!
アド街的にいろんなとこを攻めたいです★
次回の小刻み記念ライブも絶対ヨコハマでもりあがりたいっ!

>みー☆さん
( *´艸`)そうなの、バッグにひっかけておくと落とすからきおつけよって、出かける前におうちでつぶやいてたとこ。
ふふふ。裏話ですねw
息子ちゃん、もし次にまた会えるならもっとおっきくなってるんだろうなー。
特撮ファンでもいい、たくましくそだて!
こちらこそ、現地ではお世話になりっぱなしで・・・ありがとう!
by ひよこさぶれ (2011-07-18 13:25) 

ひよこさぶれ

>ひねさん
>マチャさん
>さゆりさん
>りなみさん


(*´∀`*)ナイス!ありがとうございます。

by ひよこさぶれ (2011-07-18 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。